2015年03月24日

さくらさくら

いやー春うららですね!
来週あたりは桜の木の下で花見でもしたいですね〜


そんな天気が良くあったかい日曜日に、
伊豆高原桜まつりに出演!

桜はまだ咲き始めくらいでしたが、
多くの皆さんが来場されていて
和やかなお祭りだったなぁ〜

いろいろな出店に囲まれたステージで
春風に吹かれながら、気持ち良く演奏させて頂きました!

2015.3.24-4-m.jpg

2015.3.24-2-m.jpg


いつもご一緒させて頂いている
ベース・パーカッションの濱野さんと、
娘のレナも飛び入り参加!
とっても和む桜まつりでした。


更に、いつもライブに来て下さるファンの方から
嬉しいプレゼントが!

2015.3.24-5-m.jpg

なんと手作りのフレームです!
大切に飾ります!!


翌日は、浦島さんがパーソナリティをつとめる
FMなぎさステーションさんにまたお邪魔し、
楽しくトークさせて頂きました!

2015.3.24-1-m.jpg

浦島さんはとても素敵な声で、
ギターで弾き語りもされるミュージシャンでもあります。
皆さんもぜひ浦島さんの歌声、聴いてみて下さいね〜!


あー、このブログを書いている間に
全部で7回もクシャミが…
多い日は13連発!

あさってから群馬・高崎!
花粉に負けないように頑張ろう!

posted by 小川 トオル at 14:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

群馬・高崎で初ライブ!

暑さ寒さも彼岸まで。
お彼岸には毎日香を持ってお墓参りに行きましょう!

ということで、今日はウクレレとギターをメンテナンスしながら
何となくSEKAI NO OWARIの「Dragon Night」を弾いてまーす!


さあ、いよいよ春!
22日はふるさと伊東にお墓参りをしながら
伊豆高原桜まつりのステージで演奏しちゃいます!
屋外のステージ、気持ちよさそうだなぁ〜

15izukogensakura-1.jpg


そして27・28日は、群馬・高崎にて初ライブ!
東海道線からの直通運転スタートで、ぐっと身近になった高崎。
茅ヶ崎から電車一本で行けちゃいます!!

近くには世界遺産の富岡製糸場があり、
せっかくなので行ってみようと思っています!

Sorao Barさんでのライブ、楽しみだなぁー!
高崎の皆さん、楽しい夜を過ごしましょう!!

---------------------------------

3/27(金) 高崎市 Live&Cafe Sorao Bar
 Accoustic Live "Feel To Flow"
 opening act:コモレレ、Uku-Rema
 open:18:00 start:19:00
 music charge:一般¥1,500/小中学生¥1,000(1drink付)
 群馬県高崎市中紺屋町23 TEL:027-387-0880


3/28(土) ホワイトイン高崎
 Thrush cafe GARDEN&TERRACE
 小川トオル ウクレレコンサート in Thrush cafe
 open:11:00 1部 start:11:30 2部 start:13:30
 music charge:free(飲食別オーダー)
 群馬県高崎市赤坂町94 TEL:027-325-5858

---------------------------------

2015.3.10-3-m.jpg


更に、29日はお膝元
茅ヶ崎北口ころとむっくすさんでライブ!
ベース・パーカッションに濱野泰政さんを迎えて
お届けします!

こちらのお店は音響設備が整っていて、
皆さんに良い音でライブを楽しんで頂けると思います。
お時間のある方はぜひ遊びにいらして下さい〜!

---------------------------------

3/29(日)ころとむっくす
 open:18:00 start:18:30
 music charge:¥2,500(1drink付)
 茅ヶ崎市元町2-22 TEL:0467-57-2040

---------------------------------


春はパン祭り、交通安全週間、いろいろありますが
張り切って参りましょう〜!!

posted by 小川 トオル at 16:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

ローカルファーストシンポジウム

今日は暖かくて、海辺を散歩するにはちょうどいい天気。
花粉さえなければ最高なのになぁ…
なんて思う小春日和。
皆さんいかがお過ごしですか?


先日は茅ヶ崎市民文化会館大ホールで行われた
「ローカルファーストが日本を変える」
出版1周年記念シンポジウムの
オープニングアクトとして演奏させて頂きました!

今回は元気な子供たちと一緒で、
しかも大ホールというステージ!
子供達にとっては初の大舞台での演奏!

2015.3.13-3-m.jpg

2015.3.13-4-m.jpg

みんなの緊張も伝わってきましたが、
大変貴重な経験になったと思います。
僕も初めて人前で演奏したのは、
中学二年生の時だったかな…

シンポジウムは興味深い内容で、
これからの時代には、ローカルファーストという考え方が
地域の未来のためにとても大事なんだと実感しました。

シンポジウムのスタッフの皆様、
ありがとうございました!



そして今日はレディオ湘南さんへ。

皆川浩子さんがパーソナリティをつとめる番組に
写真家・近藤純一さんと出演させて頂きました!

2015.3.13-2-m.jpg

2015.3.13-1-m.jpg

近藤さんはアルバム「Feel TO Flow」の
写真を撮って下さった方で、
とにかく人の心に響く写真を撮られます。

4月1日から、茅ヶ崎のJammin'で写真展を開催予定で、
4月19日には、そのコラボレーションイベントとして
小川トオルライブもお届けします!!

すばらしい海の写真に囲まれてのライブ、
本当に今から楽しみです!



あーあったかくなってきたから、桜餅食べたいなぁ〜
来週もOK!! GO!!

posted by 小川 トオル at 16:34| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

iTunes&Amazonで配信開始!

今日は春の嵐ですね!
関東では暖かいですが、列島各地では3月の吹雪が
吹き荒れている地方もあるようですね。
本物の春はいつ来るんだろう?そんな今日この頃。


いよいよ、小川トオル1stソロアルバム"Feel TO Flow"
iTunes、Amazon(MP3ストア)にて
配信が始まりましたーーーっ!!

全国のたくさんの方々に聴いて頂けたら嬉しいなぁ〜
まだアルバムを聴いたことがない方も、
この機会に是非聴いてみて下さーい!



2015.3.10-1-m.jpg

先週は茅ヶ崎・天の魚さんでのライブ。
遠い所からも多くの皆さんにお越し頂き、
ありがとうございました!

オープニングアクト&ゲストプレイヤーに、
愛弟子でもある朝倉ヤマト君、
そして娘のレナとも一緒にお送りしました。

2015.3.10-5-m.jpg

2015.3.10-4-m.jpg

やっぱり未来のある子ども達と演奏するのは楽しい!
皆さんにも喜んで頂けて、ハッピーなライブとなりました!



さて、来週のサザエさんは…

3/11(水)
ローカルファーストシンポジウム
オープニングイベントで子ども達と一緒に歌わせて頂きます!

3/13(金)
レディオ湘南さんの番組に13時頃から出演します!


さあ皆さん、今週も張り切って参りましょう!!

posted by 小川 トオル at 15:35| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

写真展&ウクレレミュージアム

やーだいぶ暖かい日が増えてきましたね!
それと同時に花粉も増えてきました…

今年も大活躍、メガネの曇り止め!マスクをしても曇らない!
花粉症の方におススメです。

2015.3.3-3-m.jpg


さてさて、今回は
アルバムのジャケット写真を撮影してくださった、
近藤純一さんの写真展へ行ってきました!

2015.3.3-1-m.jpg

2015.3.3-2-m.jpg

海の写真を見て、
心に風が吹くような気持ちになったのは、初めての体験。
言葉では言い表せない、心に響く写真ばかりでした。

こんな音楽を作れたらいいなぁ〜



そしてキワヤ商会さんの
ウクレレミュージアムにも行ってきました。

原京子社長といろいろお話をさせて頂き
何十本ものウクレレを弾かせて頂きました!

2015.3.3-7-m.jpg

楽器というのは、人それぞれに相性があり
それぞれに作り手の個性が表れていて、
一本一本性格も異なります。
その中から自分の感性にピッタリ合うものを
見つけ出す楽しさを満喫してきました!

ミュージアムにはビンテージのウクレレが
たくさん展示してあり、
一度見てみるだけでも価値のあるミュージアムで
ワクワクしました。

2015.3.3-6-m.jpg

あんなに何本もウクレレを弾いたのは久しぶりだなぁ…
何時間いても飽きませんでした!
丁寧にお相手してくださった原社長、
本当にありがとうございました!


今週末は天の魚さんでライブ!
素晴らしい写真とたくさんのウクレレから頂いたパワーで頑張ろう!!


posted by 小川 トオル at 14:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする