2015年04月28日

久々のRockイベント


思い起こせば、ウクレレと出会うまで
ずっと弾き続けていたエレキギター。

ここ最近はずっとウクレレとアコースティックギターの
演奏がメインだったため、
エレキギターでのライブは本当に久しぶり!

いつもお世話になっている平塚のFunny Sunsetさんで
Rock Fes "Go West"に参加して来ました!

2015.4.28-1-m.jpg

今回は、仲間とのパーティーのようなイベントで
普段のライブとは違った、
ちょっと新鮮な気分で演奏を…

本当に楽しかったなぁ〜!!

2015.4.28-2-m.jpg

十数年ぶりにご一緒した、
dr.田口シンジさん、b.g.参鍋シンさんと
熱くRockして参りました!!

2015.4.28-3-m.jpg

他に出演していたバンドの方々も皆が楽しそうで
音楽を楽しむってこういうことでもあるんだなぁと思った、
まさに「音を楽しむ」イベントでした!

当日の運営に携わった皆さん、
お店のスタッフの皆さん、
ありがとうございましたー!



さてさて、5月はイベント目白押し。

--------------------------

5/9(土)  茅ヶ崎アロハマーケット
 (ウクレレパーク出演)
2015.4.28.aloha.jpg

5/16(土) 茅ヶ崎 湘南祭
 (ステージ出演)
2015.4.28.shounannsai.jpg

5/17(日) 伊東市 伊東祐親まつり
 (ステージ出演)
2015.4.28.itoo.jpg

5/24(日) 湘南辻堂音楽祭
 (ステージ出演・ワークショップ講師)
2015.4.28.tsujido.jpg

5/27(水) 熱海 Cafe RoCA
 中塚武 LIVE at Cafe RoCA 熱海(ゲスト出演)
2015.4.28.caferoca.jpg

--------------------------

ぜひ遊びにいらして下さーい!


posted by 小川 トオル at 15:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

茅ヶ崎Jammin'さんにて


いよいよ本格的にあったかくなってきましたね〜!


そんな中…
4/19(日)は茅ヶ崎Jammin'さんにてツアーライブ!

いやー本当に素敵な海の写真に囲まれて
まるで海辺でライブをしているかのような気分でした!


2015.4.22-1-m.jpg


僕が海をテーマにした「Feel」や「砂の上のDance」を演奏している時、
お客さんがステージを見たり、写真を見たり、それぞれの楽しみ方で
ゆったりと楽しんでくださっていたのが印象的だったなぁ…

たくさんの方々にいらして頂き、
とても思い出に残るライブになりました!


2015.4.22-3-m.JPG

2015.4.22-4-m.jpg


改めて、ご来場の皆さんと、
このアルバムの制作に関わってくださった皆さんに
心より感謝を!!


posted by 小川 トオル at 12:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

今週末のイベント情報

まだまだ春なのに寒いですなぁ…
何だかんだ、今日もダウンジャケットを着ています(笑)


でもでも、春ということで!
2ヶ月お休みしていたHoney's Lei Jam Nightを開催しまーす!!

Jam Nightはどなたでも気軽に楽器を奏でたり、
歌ったりして楽しめる参加型のバータイム。
弾く方も弾かない方も、歌う方も歌わない方も
Jamな夜を楽しみましょう〜!

--------------------------

4/18(土) Honey's Lei Jam Night
19:00〜22:00
参加費 ¥500(軽いおつまみ付)
ドリンクオーダー制

--------------------------

直前ですが、エントリーお待ちしています!



そして19日(日)
1stアルバム「Feel TO Flow」のジャケット写真を
担当して頂いた写真家・近藤純一さんの写真展、
タイトルは「Feel to Flow」!!
その写真展との初のコラボライブです。

素敵な海の写真に囲まれてのライブで、
海のそよ風が吹き抜けるような音楽をお届けします!

--------------------------

4/19(日) at Jammin' 茅ヶ崎店

1部 open:17:30 start:18:00(sold out)
2部 open:20:30 start21:00
music charge:¥1,500(飲食別オーダー)
茅ヶ崎市共恵1-1-15 TEL:0467-57-1129

--------------------------


皆さま、ぜひ遊びにいらして下さーい!!

posted by 小川 トオル at 16:17| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

ウクレレ弦の張り替え&メンテナンス


季節も変わり目なので、今日は弦の交換。

2015.4.10-1-m.jpg


それにしてもウクレレと弦の相性って大切だなぁ…

同じ弦を張っても、どんなに良い弦でも
ウクレレと相性が悪いと、良い音を響かせてくれない。

どんなに良いウクレレでも、相性の良い弦でなければ、
そのウクレレが持っている良さを引き出せない。

人間もウクレレも相性があるんですね!


ちなみに、弾く頻度にもよりますが
僕は3か月に1回くらいは弦を替えています。

お気に入りの弦はD'ADDARIOのPro Arte!
ハッキリとした音色でありながら、
ぬくもりのある温かい音が好きです!

皆さんも、自分のウクレレにぴったりの弦を
探してみるのも楽しいですよ〜!

2015.4.10-3-m.jpg



posted by 小川 トオル at 16:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

ナ・ホク・ハノハノ・アワード2015 ワークショップ

春かと思ったら冬に逆戻り…がっくり!
皆さん、風邪など引きませんように!


4/5(日)はあいにくの雨でしたが
急遽、ナ・ホク・ハノハノ・アワード2015の
アロハマーケットで開催された
親子ウクレレ教室の講師をしに
舞浜イクスピアリへ行ってきましたー!

2015.4.7-3-m.jpg

雨にも関わらず、多くの人達が来場されていて
全くの初心者の方からギター経験者の方まで
様々な皆さんとウクレレを楽しんできました。

元気なお子さん達の声が溢れていて
一緒に歌って弾いて、楽しかったなぁ〜!

2015.4.7-1-m.jpg

2015.4.7-2-m.jpg

講師なのに、僕の方が皆さんから
パワーを頂いちゃいました!

やっぱりウクレレっていいなぁ〜と
実感した一日でした。


posted by 小川 トオル at 14:13| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする