2015年08月28日

南伊豆の美しい浜辺・弓ヶ浜


8/22(土)は南伊豆の美しい浜辺、
弓ヶ浜へ行って参りやしたー!

今年で3回目となる弓ヶ浜ウクレレビーチフェスタ、
24名のウクレレ仲間たちと
夏のウクレレな一日を過ごしてきました!

DSC_0974.JPG

DSC_0975.JPG


当日は、西湘バイパスが高波で通行止めだったので
東名まわりで修善寺から天城越え。
山道をクネクネなので、車酔いの方もいましたね(笑)

でもBBQになればみんなハッピー!
現地についてすぐ、南伊豆ウクレレボーイズの皆さんと一緒にBBQ。
暑かったけど、本当に楽しいBBQでした!

子供達も楽しそうに笑っていて、
笑いあり歌声あり、昼間から大盛り上がりでした!


そして夕方から砂浜でステージを設営。
18時からいよいよ演奏スタート!

DSC_0984.JPG

DSC_1014.JPG

DSC_1008.JPG

DSC_0989.JPG

この日は僕を含め9組が演奏。
最後は皆で輪になって、ハワイ・アロハを大合唱!
波音の伴奏もサイコーでした!


このイベントを開催するにあたって
南伊豆の皆さんには本当にご尽力を頂き、
こんな素晴らしいイベントが開催できることに心から感謝です!!

毎年続けていきたいなぁ…


あまりにも盛り上がり、少々飲みすぎましたが(笑)

DSC_1015.JPG



なんて言っている間に、すっかり秋の気配ですね。

でもまだまだ夏は終わらない!ということで
今日はこれから今年最後の大磯プリンスホテル
モロキニさんでのナイトバーライブです。


そして8/31はちがびー、
9/4は藤沢駅前の29-Gardenにて
まだまだ終わらないぜ!夏!ということで
ビアガーデンでのライブです!

-------------------------------

8/31(月)
 ちがびー(ちがさきソーシャルBEERガーデン)
 イトーヨーカドー茅ヶ崎店 屋上
 19:00〜20:00
 出演:小川トオル、ヤマト、ウクレマ

9/4(金)
 藤沢駅前 29-Garden
 藤沢名店ビル 屋上
 1部 18:30〜
 2部 20:00〜

music charge:donation(チップ制)

-------------------------------


さあ、皆さんで残り少ない夏をエンジョイしましょう〜!!


posted by 小川 トオル at 17:17| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

熱闘甲子園


今年は例年になく高校野球を見ています!


神奈川県代表の東海大相模が
準決勝まで進んでいるということもあり…
普段はあまり野球は見ないのですが(笑)

しかし前回の準々決勝!
東海大相模 対 花咲徳栄!
たまたまその場面を見ていて、自然と涙が出ました。


先発のピッチャーが3点を入れられ、交代。
そして8回裏に打撃で同点に追いついたその瞬間、
ピッチャーの彼は涙していた…

涙のわけは、自分の感じていた失点の責任感、
仲間の援護への感謝!

チームワーク、仲間を思う気持ち、
青春の涙でした。


高校野球にはこんなドラマがあるんだなぁと
感動してしまいました。

rena1.jpg


音楽もバンドで演奏する時、
ハートを重ねて、一つの音を作り上げる。
それで心に音が響きます。

それによく似てるなぁ…

これからも魂のこもった音楽を奏でていこう!
そう決意した夏の一日でした。


posted by 小川 トオル at 21:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

夏イベント!


あーそれにしても毎日本当に暑い!
今年は例年以上にかき氷を食べてます。

かき氷は、氷を冷凍庫から出して
少し温度を上げてから削ると、
ふわふわになるってご存知ですか?
これはプロの技らしいです!
ぜひ皆さんも家で試してみて下さい!



さて、先週日曜日は
鎌倉・由比ヶ浜の海の家でのワークショップ!

本当に暑い中、たくさんの方が参加して下さいました!

DSC_0884.JPG

ウクレレを触ったことがある方はお二人で、
それ以外の方はまったくの未経験!

ワークショップが終わる頃には、
皆さんが弾いて歌って、
にぎやかなワークショップでした。

DSC_0885.JPG

海の家SABONさんはとても綺麗で、
カフェのような雰囲気!
プライベートでもぜひ来たいなぁと思いました〜!



そして、その足で向かった伊東マリンタウン。
THIS IZU HAWAIIというイベントで演奏させて頂きました!

DSC_0889.JPG

何といってもビックリしたのは、

対バンのサックスプレイヤーが高校の後輩、斉藤力!
そしてイベントを統括している方が中学の同級生!

と、行ってビックリ見てビックリでした!

力君とは急遽コラボレーションもさせて頂き、
ウクレレとサックスという、僕にとっては初めての組み合わせで
楽しいステージでした!

DSC_0899.JPG



そして4日には、茅ヶ崎のデイサービスゆいさんを訪問。

今回はウクレマの二人と一緒に
お年寄りの皆さんへパワーを届けてきました!

DSC_0924.JPG

DSC_0922.JPG

最後に僕が歌っていたら
涙を流している方がいらして、
音楽でこんなに人が喜んでくれるんだなぁ…と
音楽の素晴らしさを実感した日でもありました。


これからも人の心に響くような音楽を奏でていこう!


さて、これから大磯!
行って参ります!

posted by 小川 トオル at 16:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする