2015年09月25日

甲府で大興奮!


9/20(日)は何年かぶりに甲府へ!

カンボジアから黒胡椒を輸入・販売している
株式会社ドリームペッパーさん主催のイベント、
Dream祭りで演奏させて頂きました。


この日はものすごく天気が良くて、
会場には甲府のたくさんのお店が出店、
色々なカラーの飲食店が並んでいたのが印象的でした!


ライブはオリジナル曲を中心に演奏。

初めてお会いする方ばかりでしたが、
皆さんノリよく一緒に歌ってくださいました!

DSC_1098.JPG

DSC_1097.JPG

DSC_1099.JPG

演奏後にはCDまで買って下さり、感謝感謝です!


そして、おみやげに頂いたのがシャインマスカット。
皮ごと食べられるマスカットで、
これがお菓子のように甘い!
ビックリしました!


見に来て下さった皆さん、スタッフの皆さん、
本当にありがとうございました〜!



株式会社ドリームペッパーさんは、
日本へカンボジア産の黒胡椒を紹介することで
カンボジアの子供達を支援を行っている会社。
お話を伺い、その志には胸を打たれるものがありました。

志を持ってそれに一生懸命になっていると
応援したい人が自然と集まってくる…

物事には何でも志を持って取り組むことが大事だと実感しました。



DSC_1095.JPG

DSC_1094.JPG

リハーサルをしていたら、
一人の女の子がノリノリで音楽に応えてくれました(笑)


posted by 小川 トオル at 16:40| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

今年最後のビアガーデン


先日は、今年最後のビアガーデンライブ!

30年ぶりに復活した藤沢名店ビル屋上の29-Garden。
古き良き昭和な雰囲気の中、BBQも楽しめるビアガーデンで
わいわいと賑やかなライブとなりました!

DSC_1070.JPG

DSC_1071.JPG

DSC_1073.JPG

まったく初めてのお客様ばかりでしたが、
皆さん温かくOK!!GO!!してくれました!

僕も力が入りすぎて、
曲の最後でギターの4弦が切れました…ハハハ(笑)


来年もビアガーデンでライブしたい!!


posted by 小川 トオル at 14:18| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

ビアガーデン part2


夏が帰ってきた!そんな感じのいい天気!
絶好のビアガーデン日和ですね。

今日はこれから藤沢のビアガーデンで演奏…
っとその前に、ウクレレをメンテナンス。


今メインで使用しているこのウクレレとの出会いは、
忘れもしない2011年。
東日本大震災が起きた年、
都内の楽器屋さんで一目ぼれしたKamakaのHF-2LK。

あの大きな災害の教訓を忘れることのないよう、
胸に刻む思いで手にしたウクレレです。

DSC_1073.JPG

だいぶボディも傷み、塗装がはがれる反面、
年を重ねるごとに音色は深みを増していく…

オーダー中のウクレレが手元にまだ届かないので、
今はこいつに頑張ってもらうしかない!
新しいのが来たら、少し休ませてやらないと…
そんな思いを込めながら磨いていました。

危うくウクレレに話し掛けそうに!
危ない危ない(笑)



でも楽器には本当に愛着が湧いてしまいます。
鳴らせば鳴らすほど、楽器もそれに応えてくれます。
おもしろいなぁ〜

こんな所も音楽の楽しさなのかなぁなんて感じる今日この頃。
皆さんも自分の楽器を大切にしましょう!

すこし愛して、なが〜く愛して
大原麗子さんも言ってましたね(笑)



ピックガードを貼った方がいいかなぁ〜
でも鳴りが変わりそうだしなぁ…

何か最近のおすすめがあったら、ぜひ情報を下さーい!!


さてさて、藤沢行ってきます!


posted by 小川 トオル at 16:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

茅ヶ崎ビアガーデン ちがびーライブ


8月の最終日、30年振りに復活した茅ヶ崎のビアガーデン
ちがびーでライブさせて頂きました!

11954776_1645299622422637_8357554867739833594_n.jpg

気温も低い中、会場は大盛況!

何だかどこか懐かしい昭和の雰囲気が漂っていて、
ノスタルジックな気分になりました。
空を見ながら、提灯の明かりでビールを一杯…
サイコーですね!

皆さんも期間中ぜひ足を運んでみては?


11903716_1645299239089342_2328029938987240491_n.jpg

11947424_1645409759078290_3535131602582303345_n.jpg

今回はヤマト、ウクレマと共にステージへ。
最後はハニーズの仲間たちとお客さんとで大合唱!

最高の夏の思い出になりました!

11949530_1645299055756027_2312026043016369411_n.jpg

お越し頂いた皆さん、
ハワイ州との経済交流委員会のメンバーの皆さん、
ちがびー関係者の皆さん、
素敵な写真を撮って下さった朝倉さん、
本当にありがとうございましたー!


そして今週金曜日は
藤沢名店ビルのビアガーデン、29-Gardenにて演奏予定!
こちらもぜひ遊びに来てくださいね!


posted by 小川 トオル at 19:46| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする