2015年08月18日

熱闘甲子園


今年は例年になく高校野球を見ています!


神奈川県代表の東海大相模が
準決勝まで進んでいるということもあり…
普段はあまり野球は見ないのですが(笑)

しかし前回の準々決勝!
東海大相模 対 花咲徳栄!
たまたまその場面を見ていて、自然と涙が出ました。


先発のピッチャーが3点を入れられ、交代。
そして8回裏に打撃で同点に追いついたその瞬間、
ピッチャーの彼は涙していた…

涙のわけは、自分の感じていた失点の責任感、
仲間の援護への感謝!

チームワーク、仲間を思う気持ち、
青春の涙でした。


高校野球にはこんなドラマがあるんだなぁと
感動してしまいました。

rena1.jpg


音楽もバンドで演奏する時、
ハートを重ねて、一つの音を作り上げる。
それで心に音が響きます。

それによく似てるなぁ…

これからも魂のこもった音楽を奏でていこう!
そう決意した夏の一日でした。


posted by 小川 トオル at 21:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

夏イベント!


あーそれにしても毎日本当に暑い!
今年は例年以上にかき氷を食べてます。

かき氷は、氷を冷凍庫から出して
少し温度を上げてから削ると、
ふわふわになるってご存知ですか?
これはプロの技らしいです!
ぜひ皆さんも家で試してみて下さい!



さて、先週日曜日は
鎌倉・由比ヶ浜の海の家でのワークショップ!

本当に暑い中、たくさんの方が参加して下さいました!

DSC_0884.JPG

ウクレレを触ったことがある方はお二人で、
それ以外の方はまったくの未経験!

ワークショップが終わる頃には、
皆さんが弾いて歌って、
にぎやかなワークショップでした。

DSC_0885.JPG

海の家SABONさんはとても綺麗で、
カフェのような雰囲気!
プライベートでもぜひ来たいなぁと思いました〜!



そして、その足で向かった伊東マリンタウン。
THIS IZU HAWAIIというイベントで演奏させて頂きました!

DSC_0889.JPG

何といってもビックリしたのは、

対バンのサックスプレイヤーが高校の後輩、斉藤力!
そしてイベントを統括している方が中学の同級生!

と、行ってビックリ見てビックリでした!

力君とは急遽コラボレーションもさせて頂き、
ウクレレとサックスという、僕にとっては初めての組み合わせで
楽しいステージでした!

DSC_0899.JPG



そして4日には、茅ヶ崎のデイサービスゆいさんを訪問。

今回はウクレマの二人と一緒に
お年寄りの皆さんへパワーを届けてきました!

DSC_0924.JPG

DSC_0922.JPG

最後に僕が歌っていたら
涙を流している方がいらして、
音楽でこんなに人が喜んでくれるんだなぁ…と
音楽の素晴らしさを実感した日でもありました。


これからも人の心に響くような音楽を奏でていこう!


さて、これから大磯!
行って参ります!

posted by 小川 トオル at 16:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

Go to GIG!!


さてさて、これからこの夏2度目の
大磯プリンスホテル、ナイトラウンジ・モロキニさんへ!


先週はギターとウクレレで演奏しましたが
今週はウクレレだけでいこうかな〜なんて思っています。

DSC_0878.JPG


しかし何年も大磯ロングビーチに行っていなかったので
ライブで訪れるたびに、
プール入りてぇー!と思っちゃいます。
やっぱ大磯ロングビーチはすごいプールです!
1日ゆっくりしたいなぁ〜!

8月末日まで大磯で皆様をお待ちしておりま〜す!!



そして日曜日は…
午前中、鎌倉由比ヶ浜・海の家SABONさんで
ウクレレワークショップ!
夜は伊豆・伊東マリンタウンにてライブ予定です。

西へ東へがんばりまーす!
お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね!


posted by 小川 トオル at 17:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

3日間のライブな日


猛暑、猛暑、猛暑!
本当に暑い日が続きますね〜
皆さん体調を崩されていませんか?
しっかり食べて、楽しい夏を過ごしましょう!


ということで、先週末金曜日から
3夜連続のライブでした!



初回の大磯プリンスホテル、
ナイトラウンジ・モロキニさんでのライブ。

プールを目の前に、シックな雰囲気のライブとなりました。

DSC_0845.JPG

DSC_0847.JPG

県内外からお客様が来られていて
夏休みということもあってお子さんもいたり
幅広い層のお客様と楽しい夜を過ごさせて頂きました!



そして土曜日は茅ヶ崎サザンビーチフェスタ!!

浜辺のステージで、ウクレレHoney'sのメンバーの皆さんと
演奏させて頂きました。

やっぱ海のステージはサイコー!
ご来場されていたお客様と一体感もサイコーでした!!


これはライブ前のウクレレワークショップ。

DSC_0856.JPG

DSC_0857.JPG

サザンビーチフェスタ実行委員会の皆さまにも
大変お世話になりました!



そして日曜日は、バースデーライブということで
久しぶりのHoney's Leiでのライブ!

僕のアルバムをご購入いただいた皆さまにご来場頂き
アットホームな雰囲気のライブとなりました!

DSC_0865.JPG

DSC_0861.JPG

僕のライブなのに、逆に皆さまに誕生日を祝って頂き、
本当に嬉しく楽しい夜でした!

DSC_0868.JPG

お越し頂いた皆さん、
そして急遽駆け付けて下さったミュージシャンの龍麿さん、
本当にありがとうございましたー!!



先日、土用の丑の日ということで
ウナギでも食べてパワーをつけようと車で走っていたら
うな重ではなくえび天重に心を惹かれ、
結局えび天重を食べてしまいました(笑)
夏のせいかな?


まだまだ夏は続きますが、元気にいきましょう〜!!

posted by 小川 トオル at 19:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

夏!ライブ!!

皆さん、夏バテしてませんか?
毎日本当に暑いですね〜!
今日は土用丑の日、ウナギでも食べてパワー全開でいきましょう!!


さて、今日から3日間、夏のライブです!
音楽パワーで元気にいきましょう!
ご来場お待ちしております〜!!


これから、今夜の大磯プリンスホテルでの演奏に向けて
準備準備!
来月末まで毎週金曜日、
ホテルのバーラウンジ・モロキニさんで演奏します。

-------------------------------
7/24日(金)31(金)
8/7(金)14(金)21(金)28(金)

at 大磯プリンスホテル バー・ラウンジ モロキニ
中郡大磯町国府本郷546
TEL:0463-61-1111

open 20:30
1部 20:30〜
2部 21:30〜
(ライブの時間は変更となる場合があります。詳しくはお問合せ下さい)

cover charge:¥500(飲食別オーダー)
-------------------------------



そして明日は海辺のステージ、サザンビーチフェスタ!
ビール片手に、海風を感じながら
夏の夜を楽しみましょう!

サザンビーチフェスタ2015.png

-------------------------------
7/25(土)茅ヶ崎 サザンビーチフェスタ

開催時間 16:00〜20:00
出演予定 19:25〜

ウクレレワークショップ
@17:15〜
A18:00〜
B18:45〜
(各30分程度・定員7名・参加無料)
-------------------------------



さらにあさって26日(日)は
1日前倒しのバースデーライブ!
手前味噌ですが(笑)
皆さんぜひ遊びに来てくださいね!

birthdaylive2015m.jpg

-------------------------------
7/26(日) 小川トオル バースデーライブ

at 茅ヶ崎 Honey's Lei
茅ケ崎市本村4-20-61
TEL:0467-91-5577

1部 open 15:00 start 15:30
2部 open 18:30 start 19:00 ※満席
music charge:free(ご飲食代別)

*小川トオル1stアルバム「Feel TO flow」を
 ご購入いただいた方への限定ライブです。
 当日会場にてCDをご購入いただいてもOK!
-------------------------------


posted by 小川 トオル at 16:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする